お気に入りの本

小学一年生の娘に買ってあげた本です。

喜んで読んでます。

本当は親が読み聞かせする為の本ですが、

ふりがなふってあるので、自分で読みます。

予約してて昨日届きました。


お気に入りの本

商品の説明内容紹介(Amazonから引用)

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生推薦!
「想像力を伸ばし、脳を育む。幼児の宝となる1冊」。1日1話366日分、子供の力を伸ばすお話が入った究極の読み聞かせ本。

脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生推薦!
 「想像力を伸ばし、脳を育む。幼児の宝となる1冊」。1日1話366日分、子供の力を伸ばすお話が入った究極の読み聞かせ本。
ーー本書の特長ーー
1.ひとつのお話を読むのにかかる時間はおよそ3分。短い時間で親子の豊かなひとときをお約束します。
2.本書では、昔話や童話だけでなく、伝記、落語、詩、普遍的な名作など、子どもたちの将来に確実につながっていく作品を網羅しています。心はもちろん、知と脳を育めるのです。
3.オールカラーの本書では、主婦の友社の長い歴史の中から、児童文学の黄金期に描かれた童画を厳選し、特別に挿絵としています。さらに、今を代表するアーティストの手による挿絵も満載。
4.すべての漢字にはふりがながふってあります。また、掲載されているお話は、大きくなっても楽しめて知性を伸ばせる物語ばかり。成長にあわせて、長く読み継いでいけるでしょう。 
5.物語から学ぶ教訓や読み方のアドバイスを、POINTとしてお話ごとに掲載しています
6.1日1枚読んだよシールつきでした。


購入して良かったなぁ(*^_^*)と思える一冊です。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
夏休み
ミステリーバスツアーとは
ミステリーバスツアー
家庭訪問
プレゼントを贈る
夜桜
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 夏休み (2015-08-07 18:46)
 ミステリーバスツアーとは (2015-07-21 22:38)
 ミステリーバスツアー (2015-07-20 16:14)
 ねこあつめ (2015-07-01 23:25)
 家庭訪問 (2015-04-27 23:00)
 プレゼントを贈る (2015-04-23 22:09)

Posted by おんたけさん at 2012年03月04日22:33 │子供のこと
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。