地鎮祭

本日、大安の吉日にH様宅地鎮祭がありました。

少し小雨が降ってましたが、

十二直吉凶を暦でみると

地固め・祝い事吉の日です。

雨降って地固まると地鎮祭の後、

建て主さんに話したには、暦の上でも今日は吉日です。

工事業者様は、環境建設株式会社です。

工事の安全祈願を合わせて執り行いました。

雨の為に工事業者様が、

テントも用意してくれて有難うございます。

建て主さんが来る前に準備が整えてくれる

とても素晴らしい社長さん始め従業員さん達です。

いつも気持ち良く、楽しく仕事させて頂き有難うございます。
 

地鎮祭後、皆さんで仲良く記念撮影。



また、お喜びの日を迎えられる日を楽しみにしてます。

今度は、立派に出来上がった家の新宅祭で

会える日を楽しみにしてます。


新宅祭とは

一般住宅を始め各種建物の新築工事が
屋船大神等(建物の神様)の加護により
無事完成した事を感謝をして、
神様に無事の完成を報告します。
その新屋(新しい家)に御鎮まり戴き、
末永く安全堅固で良き建物として、
これから入る住人の弥栄を祈念するお祭りです。

この新宅祭は、大切なお祭りです。
新しい家を、お祓いして気持ち良く
長く住めるように祈ります。
神棚つける予定のない方でも、
新宅祭は出来ますので
御嶽山神社に御相談下さい。


御嶽山神社    
    福島県須賀川市大町479  
      0248-75-1606   
           
        http://www.uyou.gr.jp/ontakesan/

  


Posted by おんたけさん at 2014年04月30日22:13神社のこと
Comments(0)

夏服

最近、半袖の方多くなりました。

娘たちは育ちざかり

昨年の服を先週出してきたら

小さいかんじです。

少し早いのですが買い物してきました。



女の子の服は選ぶ楽しみが♪

しかし何でも二枚ずつ必要なので

気に入っても買えない時があります。

同じサイズ二枚ずつ買うのは大変です。



  続きを読む


Posted by おんたけさん at 2014年04月29日22:56子供のこと
Comments(0)

晴れ・地鎮祭

地鎮祭


K様宅の地鎮祭

天気もよく気持ちいいほどの青空

子供たちの元気な姿

仲良い家族

大安の吉日に地鎮祭が執り行いました。

工事業者さまは、きらく様でした。





  


Posted by おんたけさん at 2014年04月28日23:35神社のこと
Comments(0)

晴れの週末

今週の土日は晴れで少し暑いくらいの天気

昨日は、須賀川墓地公園に5年祭

本日は、竜崎の区の墓地に50日祭

花粉症の私には、とても辛い日々ですが

仕事の時は、気をはってるせいか大丈夫。

自宅に帰ってのんびりしてると、

くしゃみや鼻が調子悪い。

困った。

今週末は、天気がよくて、気持ち良く仕事出来ました。

今日、私が外で仕事してる時

神社の参拝者の御祈祷担当。

イケメン神主さん久しぶりにお仕事。


  


Posted by おんたけさん at 2014年04月27日23:18神社のこと
Comments(0)

工場安全祈願・従業員安全

本日、神田産業株式会社様の

一年度の工場安全・従業員安全祈願を

執り行いました。

従業員さん、休みでも全員出勤です。

神事後は、皆さんで美化運動で

4号線、釈迦堂川付近の掃除を毎年おこなってます

今日は、社長さん始め従業員全員で

記念写真撮りました♪






  


Posted by おんたけさん at 2014年04月26日17:04神社のこと
Comments(0)

前向きに生きる

自分の人生を後悔しない

自分の人生を人のせいにしない

後戻りする人生より

前に進む生き方をしよう

後悔しない様に頑張って

今を生きましょう♪


  


Posted by おんたけさん at 2014年04月25日23:42運命鑑定
Comments(0)

命の尊さ

大切な命。

生きたくても病にかかり生きて行けない方がいます。

その反対に、健康なのに生きてたくない方がいます。

神社には、色々の悩み抱えた方がお参りに来ます。

自分の命を大切に生きてる人もいるのに

とても残念ですが、自分から命を絶ちたいと

思ってる方もいるのです。そういう方は、

神社に家族が心配して神様に祈りの来ます。

残された家族のお思いを考える

余裕はないのかもしれませんが

死ぬ気になれば何でもできると思って頂きたいです。

命の尊さ、大切な命無駄にしないでください。

私は、今助けたい方がいます。

生きたくても生きていられないのですが、

病と闘い、家族も一丸となり頑張ってるのです。

もう、一年以上私はその姿をみていますが、

家族の優しさに包まれて看病されて

体調がいい時は笑顔みせてくれてる方です。

助けてあげたいけど、医療にも神にも限界が

今を生きれるのは、病気と闘ってる方の気力です。

私は、そのように大切に生きてる方もいるのに

何故、命を無駄にするのか残念な方もいます。

私は、命の大切さ

生きていたいと頑張ってる方と

看病を頑張ってる家族にエールを送り続けてる私。

神主と言う立場だけでなく、その家族とのお付き合い

私とその家族の気持ち届いてと祈り続ける私。

次生まれ変わることが出来たら、

今度は健康でまた、同じ家庭の愛情もらえる

そのご家族のところに生れてきてほしいと思う私。

このような頑張ってる家族いるのだから

健康な方は、少しの失敗はくじけないで

命大切にしてほしい。

神社には、色々な悩みを抱えてお参りに来ます。

私は、その方々の思いが神様に伝わるように

仲とり持ちとして神につかえてます。









  


Posted by おんたけさん at 2014年04月24日22:09神社のこと
Comments(0)

肩凝り

最近、肩凝りがつらい私

こんな時大変役に立つのが

これです。


この商品は、

人に頼まなくても簡単にはれるし

触って痛いとこにはれば効くような感じがいい

最近のお気に入りです。  


Posted by おんたけさん at 2014年04月22日23:33女宮司のこと
Comments(0)

成功のカギとなるのは?

目標を定めて成功させる為の

カギとなるのは何だと思いますか?

一番大切なのは、やる気です。

これが無いと成功に導きません。

やる気をふるい起こして物事をとり行いましょう。

辛い・大変だぁ・嫌だぁと心にブレーキ掛けると

上手くいくものも上手に出来ません。

やる気持ちを高めて精進すれば、

必ず成功のカギを自然とみつけることが出来ます。

臆病にならず、面倒だと思わず

頑張って努力して前に進みましょう。

御嶽山神社(おんたけさん運命鑑定所)
  福島県須賀川市大町479
   0248-75-1606

   http://www.uyou.gr.jp/ontakesan/


  


Posted by おんたけさん at 2014年04月21日21:22運命鑑定
Comments(0)

人生間違った?

離婚問題で、人生相談や運命鑑定に来る方が多いです。

必ず、何故あんな旦那と一緒になったのだろうか?

人生間違ったと言います。

今は、そのように思ってても結婚して悪いことばかりでないはず

お子さんが授かりお子さんを大切に思ってる人は

この旦那さまとの間にできたから、

こんな可愛いお子さんが残ったのですよ。

今は、嫌いなとこばかりみつけようとしてるから

そのように感じるのてるはず

それ以上相手を嫌いになりイライラするより

一度、ピリオドうって相手の嫌のところ

みつけるのやめましょう。

そんな自分が情けなく感じるから。

悲劇のヒロインでは無く

前向く頑張る自分でいて下さい。

それが、子供達の為でもあるのです。

離婚すると決めたら、

それはそれで自分が決めた事

後悔しないで前を向いて歩いていきましょう。

人生間違ったと思ってはいけませんよ。

これも人生修業の経験出来たなぁ?と

思って前向きに頑張りましょう。

自分の人生の方向性間違ったら

またスタート地点に戻り

新しい方向性考えましょう。

いつでも、いろいろの事情抱えた方のお手伝いします。

当神社に御相談下さい。

御嶽山神社    
    福島県須賀川市大町479  
      0248-75-1606
             
        http://www.uyou.gr.jp/ontakesan/






  


Posted by おんたけさん at 2014年04月20日16:12運命鑑定
Comments(0)

ipad2

娘たちが調べものや遊ぶのに使ってる

ipad2最近不具合が起こるので

ソフトバンクに聞きにいったらビックリ

ipadで検索して調べてる

ここまできた私は馬鹿でした

自分で調べて分からないから

ショップに行ったのに結局分からず

コールセンターで聞いてくださいと

番号渡されただけでした。(泣)

せっかく時間作って行ったのに(;´д`)

おまけにソフトバンクwifi使えなくなったと

言うと二年でサポート終了です。

新しく購入したらまた二年間使えますと

言われて帰ってきました。



桜吹雪の中、がっかりして寂しく感じました  


Posted by おんたけさん at 2014年04月19日22:44子供のこと
Comments(0)

交通安全祈願

今日は、友引交通安全祈願多かったです。

最近は、免許とったばかり若い子は少なくなりました。

しかし、交通安全祈願をして

神様に交通安全の誓いを立てて運転することは大切です。

新車を購入した時は、御神前にて交通安全を祈り、

自らの心に安全運転を誓う事が大切です。ご

祈祷の後、事故や災難等の無い事を願って

お車のお祓いを致します。

車もお祓いを受けて気分よく運転出来るといいですね。

交通安全の御祈願お待ちしてます。


御嶽山神社    
    福島県須賀川市大町479  
      0248-75-1606              

        http://www.uyou.gr.jp/ontakesan/





  


Posted by おんたけさん at 2014年04月17日22:28神社のこと
Comments(0)

大将軍

大将軍は、東の卯の方向です。

大将軍は、三年塞がりといいます。

土地の東方向の木の伐採や家の東側の改築などは、

特に注意しなければいけません。

どうしても、やらざる得ない時は

大将軍よけのお祓いが必要です。

家を購入するときや家をなおす時

神社にお出掛けになりご相談ください。




  


Posted by おんたけさん at 2014年04月16日23:51神社のこと
Comments(0)

LAIN

LAINを始めてたのですが、

このような本見つけて

買ってきて読んでみました♪

息子は、実践あるのみとのことです。

でも便利なアプリですね♪

上手に使いこなせるようになりたい♪




  


Posted by おんたけさん at 2014年04月15日22:56女宮司のこと
Comments(0)

お誕生日

昨日は、娘の誕生日でした。

無事に育ってくれて有難う♪

そして、生まれてきてくれて有難う♪と

声をかけたら、

産んでくれて有難う♪ママと言われて

しあわせ気分で私の心の花も満開です。



須賀川の桜も満開で、

本日は、晩御飯を桜の花見しながら

家族で美味しくご飯頂きました。


  


Posted by おんたけさん at 2014年04月14日22:18子供のこと
Comments(0)

春祭り

本日は、午前中に式年祭がありました♪

五年祭と十年祭でした。

その後、鏡石八幡神社の春祭りでした。

息子と二人でご奉仕楽しかったです。

八幡神社の境内には桜の木があります。

直会の準備をしてくれた総代さん

ビール瓶に桜の枝さして

とっても和やかなお祭りでした。



  


Posted by おんたけさん at 2014年04月13日21:46神社のこと
Comments(0)

春・花が咲く

今日は五十日祭と納骨祭がありました。

須賀川の墓地公園は、まだ桜咲きません。

釈迦堂川の桜が咲き始め綺麗でした。

神社の境内でも赤い橋のそばで花桃の花が咲きました。

とっても綺麗です。



数日前、三春のハーブ園に行ったら

チューリップが満開でした。




春は、気持ち良いのですが

花粉症の私は、少し辛いけど

また明日から、頑張って仕事します。

明日は、娘の誕生日桜の下でお弁当もいいかなぁ?と

考えてる、ママは神主さんです。  


Posted by おんたけさん at 2014年04月12日23:17神社のこと
Comments(0)

人の心

人の心は、天気みたいだ。

気持ちが晴れ晴れとした、晴れの気持ち

悩み事や心配事がある、曇った気持ち

悲しくて辛くて泣きたい、雨の気持ち

人は、感情の生きものです。

なるべく気持ち晴れるように努力しましょう。


  


Posted by おんたけさん at 2014年04月11日21:32運命鑑定
Comments(0)

メディカルフィットネス地鎮祭

本日、穏やかな天気の吉日

南東北春日通所リハビリテーション

メディカルフィトネスの地鎮祭がありました。

南東北病院理事長 渡邉様ご出席のうえ

厳かに神事が執り行われました。

医学部の息子が、憧れてる渡邉先生に会う事が出来ました。

とっても緊張しました(ーー゛)

でも、とてもいい先生で素敵な笑顔で

神主の緊張といてくれました。

有難うございます。

工事業者様は、荒牧建設株式会社様です。

工事の安全も御祈願致しました。






  


Posted by おんたけさん at 2014年04月10日21:07神社のこと
Comments(0)

鳥居のくぐり方

まず鳥居をくぐる時は一礼をする。

鳥居から先は神様のいらっしゃる神聖な場所です。

一礼をしてから入場しましょう。

その際、道の左側を歩く人は左足から、

右側から歩く人は右足から鳥居に入りましょう。


  


Posted by おんたけさん at 2014年04月09日22:13
Comments(0)