人付き合い

人と人のかかわりが苦手

そう思ってる人は意外と多いのです。

さてさて、どうしたら上手に人付き合いが

出来るようになるのでしょう。

一つ目は、聞き上手になること。
     苦手な人でも、うんうん・そうなんだぁと相づち
     しながら話を聞くようにしましょう。

二つ目は、苦手な相手の良いところ(長所)をみつける。
     相手を、苦手に感じるのは
     短所ばかりみてるはずです。

三つ目は、自分に自信を持ちましょう。
     自分に自信がないと控えめになってしまいます。

四つ目は、共通の話題を探しましょう。
     会話が楽しくなるはずです。


人とは、感情のいきものですが、

その感情を大事にしましょう。

何故なら、感情があるのも人間だからです。

また明日から前に進むのみです。

皆さん頑張りましょう。

人付き合い





同じカテゴリー(運命鑑定)の記事画像
笑顔でいる努力
人との出会い
家族の笑顔
連休明け
生きる
気持ち
同じカテゴリー(運命鑑定)の記事
 笑顔でいる努力 (2015-11-07 23:36)
 人との出会い (2015-10-11 01:29)
 家族の笑顔 (2015-09-29 19:18)
 連休明け (2015-09-24 21:30)
 生きる (2015-08-29 23:59)
 気持ち (2015-08-23 23:55)

Posted by おんたけさん at 2015年03月08日23:44 │運命鑑定
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。