笑う事で免疫力が上がる

今日の夕食後、家族でテレビを観てたら

笑うとこで免疫力が上がると知った私。

医学部生の息子が、「えぇ~ぇ知らなかったの」

「いつも笑ってるから知ってると思ってた」と言われました。

「体内の免疫細胞(特にNK細胞;ナチュラルキラー細胞)が
活性化し、数も増加するらしい」と

細胞と言われてもわからないので簡単に教えてというと

大きなため息つきながら教えてくれた。

笑うことも免疫力とつながっていまるそうです。

笑うことで自律神経(交感神経と副交感神経)を刺激し、

血圧を下げ、心拍、呼吸を整えるとされています。

また、脳の血流量を増加させ、

血液の流れをよくするなど体のバランスが

良くなるそうです。


皆さんなるべく笑顔で過ごせるように努力しましょう。

笑う事で免疫力が上がる




同じカテゴリー(運命鑑定)の記事画像
笑顔でいる努力
人との出会い
家族の笑顔
連休明け
生きる
気持ち
同じカテゴリー(運命鑑定)の記事
 笑顔でいる努力 (2015-11-07 23:36)
 人との出会い (2015-10-11 01:29)
 家族の笑顔 (2015-09-29 19:18)
 連休明け (2015-09-24 21:30)
 生きる (2015-08-29 23:59)
 気持ち (2015-08-23 23:55)

Posted by おんたけさん at 2014年11月25日21:51 │運命鑑定
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。