親に感謝の言葉

本日、氏子区域の方の、神葬祭がありました。

祭主さん(施主)が告別式でお礼の言葉に

母に今まで、ありがとうございました。と親に言えないまま

亡くなってしまったと話されてました。

私は、胸にグッときました。

亡くなって、初めて親の大事さに気がつく

私も、父が亡くなって初めて思ったことです。

いつも口うるさく言われてたことなども、

もう言ってくれる人いないんだなぁ?と思った淋しさ

思い出しました。

なかなか、親に言えない感謝の気持ち

上手に伝えられたら良いのですが、

なかなか難しいですね。

しかし、いつ来るか?分からない別れ

毎日後悔ないように生きましょう。

今回の祭主さん(施主)さんの言葉の

大切さ感じました。

私(神主)と共に、御霊慰め(霊祭)をしていきましょう。

それが、親孝行に繋がります。

施主さん始め素敵なご家族でした。

親に感謝の言葉








同じカテゴリー(神葬祭)の記事画像
語り継ぐ事の大切さ
お盆の準備
s君のひまわり
偲び草
向日葵をみると
あの世・この世
同じカテゴリー(神葬祭)の記事
 語り継ぐ事の大切さ (2015-08-09 23:42)
 お盆の準備 (2015-08-05 22:45)
 s君のひまわり (2015-07-26 22:53)
 偲び草 (2015-07-09 23:15)
 向日葵をみると (2015-05-16 22:22)
 あの世・この世 (2015-03-05 22:47)

Posted by おんたけさん at 2014年02月24日22:20 │神葬祭
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。