大雪の次の日

大雪の次の日

神社の境内の写真ですが、赤い太鼓橋が埋もれてます。

今日の朝は、最悪でした。

娘を小学校に送る為に車出そうとしたら

車が駐車場から出ません。

いやぁ~困ったどうしよう。

娘たちは、「ママ大丈夫だよ。休んでも大丈夫」とい言ってます。

良いわけないだろうが(;一_一)

娘たちは、四連を休想像中

いつもお世話になってる、おじさんに電話したら

「大丈夫、送ってやるよ」と言ってくれて

送ってもらいました。

娘たちは、私の車に乗せたままに運動着忘れて出発

何とか、子供達を学校に出しました。

息子は、さてさてどうやって学校に行ったかと言うと

息子の釣りの先生が、駅まで乗せててくれると思いきや

学校まで送ってやるからと、福島まで車で送ってもらったそうです。

いやいや、近所の方々にご迷惑かけてる女宮司です。

私も雪の中、今日は地鎮祭2件です。

一件目、O様宅です。

雪かきを、基礎屋さんがやっててくれて助かりました。

無事に地鎮祭執り行いました。

工事業者様は、永山建設様でした。

大雪の次の日

基礎屋さんが、「テレビに出てた神主さんだぁ」と喜んでくれました。

二件目は、太陽食堂様です。

今のお店の上に、住居兼店舗が建ちます。

工事業者様は、きらく様です。

大雪の次の日

太陽食堂さんには、出前で大変お世話になってます。

皆さん、地鎮祭の場所を雪かきしててくれました。

いつも、工事業様には感謝・感謝の女神主ですです。



同じカテゴリー(神社のこと)の記事画像
浦安の舞
神宮大麻
草むしり
お盆
きうり天王祭 竜崎
千羽鶴
同じカテゴリー(神社のこと)の記事
 厄除 (2017-01-12 21:28)
 浦安の舞 (2016-01-04 13:02)
 神宮大麻 (2015-12-23 17:50)
 草むしり (2015-08-25 22:48)
 お盆 (2015-08-13 23:03)
 きうり天王祭 竜崎 (2015-07-16 19:25)

Posted by おんたけさん at 2014年02月10日22:16 │神社のこと
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。